HOME>トピックス>誰でも簡単に続けることができる健康法をご紹介

得られる効果と摂取方法

サプリ

ゴマには人間の身体の健康を維持するために有効な成分がたくさん含まれており、様々な料理に活用されています。中でも多く含まれているのがセサミンと呼ばれる成分で、アルコールの代謝を活発化させたり、動脈硬化を防いでくれる効果があります。又、セサミンには抗酸化作用があり、老化防止や肌荒れの改善に最適なので、アンチエイジングのために摂取される方が増えました。ゴマは一粒一粒が小さいので、多くのセサミンを摂取したいのであれば、サプリメントを購入した方が良いでしょう。

種類と摂取量

サプリ透明

インターネット通販やドラッグストアなどでセサミンのサプリメントを購入することができますが、適当に製品を選んではいけません。生産しているメーカーや販売元によって内容量などが違ってくるので、事前に製品の情報をチェックしておく必要があります。セサミンは1日あたり約15mg摂取するのが最も効果が表れやすいと言われているので、その数値を目安にサプリメント決めた方が良いでしょう。サプリメントの種類も多く、錠剤タイプの他にもパウダータイプやドリンクタイプがあります。又、インターネット上には価格や評価の比較サイトもあるので、購入前にチェックしておくようにしましょう。

広告募集中